おいしいそうなケーキ

わたしなりに一生懸命書いてるんだけど……ダメ、だよね……

hololive 5th fes. に参加して、Vtuberの実在性に号泣した

オタクくんはさ。バーチャルユーチューバーって詳しい? 月ノ美兎さんとか、ときのそらさんとか、兎田ぺこらさんとか。名前くらいは聞いたことある? あるんだ。キモ クラスメイトにも名前を覚えられてないオタクが、一方的にバーチャルユーチューバーの名前…

リアル脱出ゲームを八時間かけてクリアできませんでした

近状ですが、脱出失敗しました。今檻の中で書いています。 はてなブログを二週間に一度更新すると言ってから一ヶ月経ったので、焦ってしょうもない話で更新しています。 ★今回挑戦した脱出ゲーム 吉祥寺街歩き https://realdgame.jp/kichijojinazo/ 厳密に言…

麻雀で君たちがどう生きるか分かる

わたしの麻雀は……弱い。 一回性格診断のアンケートでもやるか。 ★性格診断★ 以下あなたに当てはまる項目を全てチェックしてください。 □サブカルチャーの知識が人並みよりも多くある □サブカルチャーの知識が人並みよりも多くあることに誇りを持っている □社…

終末のSNSの過ごし方

すいません。Twitterが壊れかかっているため、緊急で(事後四日)はてなブログを書いています。 ※ いいねが、フォロワーが熱を失い、ツイートが、TwitterはTwitterであるという意識が、死という、昔ながらの単純で複雑な仕組みによって消え去ってゆく。たと…

樋口円香の単色アイコン、キモいか?キモくないか?

樋口円香、嘘だよな……? 樋口円香がLINEのアイコンを単色にしているという悲しい事実が判明してしまいました。みなさんはこれをどう捉えますか? ところで、単色アイコンと言えばTwitterです。 Twitterにおいて、単色アイコンのアカウントを見たことがありま…

拝啓 藤本タツキくんへ クラスメイトのSより

もう秋も終わりだね。 わたしが藤本タツキくんに向けて手紙を描き始めたのはちょうど『チェンソーマン』の連載がジャンプで終わった頃だったのに、どうしてもわたしは君みたいにスラスラと物語を書くことが出来ないから、不格好な思い出を書き起すだけのこと…

【第一回ホロライティング】出雲、この(いづも、 この)現る

オタクのことを勘違いさせるのかなり上手いと思うんですよね。理由はオタクにはオタクの好きな言動が分かるからです。 あのさ、わたしの夢語っていい? あのねー。わたしの夢はねー。ホロライブに入ってオタクくんにいっぱい好きって言ってもらうことなんだ…

漫才の台本書いた。これでM-1出ます

ハッキリ言ってM-1決勝進出できると思うんですよね。 根拠は、学校でよく面白いと言われるからです。 あのね、コンビ組んだよ! コンビ名 マキマキ&あやぴ ボケ担当マキマキ 学校にパジャマで来ちゃった時が一番ウケた ツッコミ担当あやぴ マキマキの幼馴染…

ワザップジョルノのキレ方がマジで上手い~その血の運命~

僕が一番好きなインターネットのキャラクターは、巨頭オでもS県月宮でもモナーでもハンバーガーちゃんでもなく、ワザップジョルノです。 ワザップジョルノ、かっこいいんですよね。 一応知らない人のために解説しておくと、ワザップジョルノとはワザップの嘘…

ポットデスに滅茶苦茶好かれたらどうする?

はてなブログの更新を怠っている間に、何故かフォントサイズが大きくなっていました。はてなブログのフォントサイズが大きくなってるの、分かりますか? 分かんないだろうな。 別にはてなブログの文字が大きくなってることには気づかなくてもいいけど、女の…

射精しないと投稿できない──‬ 射精報告SNS「Nuita」

ちなみに私は、自慰は人類最高の発明であり、娯楽であり、見知らぬ人々を性的に興奮させて自慰に至らしめるための官能小説執筆を世にも尊い仕事であると信じています。 ──‬ 森 奈津子『先輩と私』あとがきより インターネットの文化に射精報告というのがあり…

原作には存在しない文脈で花園ゆりねと邪神ちゃんの関係が描かれてるじゃん(絶叫)

『邪神ちゃんドロップキック』連載八周年おめでとうございます!!!! とてもめでたいことなので、『邪神ちゃんドロップキック』のお祝いツイトでもするか。 邪神ちゃん。お腹いっぱい食べなさい食べますの…— でも、この苦しみと逃げずに向き合うことこそが…

二年前にサービス終了したソシャゲがエモくてハマってしまったが既にサービス終了している

絶対に自分ではやらない確実に時間の無駄に分類されるゲームの動画をYouTubeで見るのが趣味なんですけど。 そんな中で最近知った対人型ソーシャルゲームに『WAR OF BRAINS』というのがあります。 ブログ表題の通り、2018年にサービスは終了しているのですが…

【女子必見】オタクを落とすかわいいネットスラング講座

ふえぇ❣️もうすぐクリスマスなのに彼氏いないってマジ⁉️⁉️⤵️これじゃ令和初のクリスマスひとりぼっち⤵️ぴぇ〜〜ん実はフォロワーさんの中に✨好きな人がいるんだけどDMで告白してくれたらOK‍♂️✨するのになぁ というカスのツイートがタイムラインに回ってくる…

『キャロル&チューズデイ』が好き

『キャロル&チューズデイ』、好き。好き、好き好き、ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き~好き好き~~~~~~~~~~~~~~~~~~それ~~~わかる~それわかる~~~おい…

【ガルパ 】イベントストーリー シーズン1 おすすめ20選+α

ガルパ、イベントストーリーが多すぎて読むのが辛い、という気持ちがあると思います。 特にアニメ『BanG Dream! 2ndseason』でガルパを始めたオタクなんて、どれから読んでいいのか難しすぎて、これからのイベントを大切にするからいいや。と前を向いてしま…

ガルパが身体に良くて一同驚愕…病床の少女が掴み取った、奇跡の未来に涙が止まらない

バンドリ! ガールズバンドパーティー! 通称ガルパ。 まずはガチャでも引くか。 この前引いたおみくじ、凶でした。 花が散るのを惜しもうとすれば、更に雨にぬれて萎ように、良からぬことが続きそうです。とのこと。これは一体? しかし凶が出ても大丈夫。…

『SSSS.GRIDMAN』はっす、宝多六花さんに劣等感を抱えている説

『SSSS.GRIDMAN』の学生生活感、ヤバくないですか? 現状無職の僕も思わず学生になってしまいました。あした日直だから早く学校行こう。 特撮について教養がないのでこれしか言えないですけど、『SSSS.GRIDMAN』には魅力的な女の子がたくさん出てきます。 確…

ジャニス・ジョプリンの百合 1968年ドイツにて

ジャニス・ジョプリンが好きです。 彼女、滅茶苦茶かっこいいからです。あれだけかっこよくて、パワフルで、でも傷だらけで孤独なところにグッときます。 Janis Joplin - Piece Of My Heart こちらのライブ映像が今回の本題です。 あまり詳しく知らないですが…

ギャル文学こと『一期一会』にオタクはハマる、確実に

『一期一会』をご存知ですか。 タイトルをご存知でなくとも、目にしたことはあるかもしれません。 これです。 所謂「ウチら」にポエムが添えられた、オタクにはひとつも馴染みのない文学。ですがこれが凄いのです。 いちいち叫びだしたくなるくらい良いです…

手術のために入院することになった

表題の通りの近況です。 7月末に入院します! 過労とかではなく、6年前から原因不明の胸の詰まりに悩まされ、2年に1回胃カメラをしていたのですが、6年目、3回目の胃カメラにしてようやく病気の正体が分かったので手術しよう、という話です。 僕が患ったのは…

かおす先生らしさ

『こみっくがーるず』11話、萌田薫子さんこと女子高生漫画家かおす先生の誌面掲載が!ついに!決まりました! おめでとうございます!! 今後とも繁栄と躍進を心より願っています。 ここのところお仕事が忙しく、『こみっくがーるず』の放送時間に帰宅が間に…

インターネットに初めて泣かされた話

女子高生漫画家かおす先生こと萌田薫子さんが、何らかの不幸に直面した時に、諦めたように暗い言葉を饒舌に並べるのが好きです。 ちなみに、これは関係ない導入文です。 インターネットで泣いたこと、ありますか? 『消しゴムをくれた女子を好きになった』を…

雛鶴あいちゃんの人生―『りゅうおうのおしごと!』第3局

『りゅうおうのおしごと!』3話「研修会試験」を見た直後に、感動でこれを書いています。 『りゅうおうのおしごと!』3話「研修会試験」を見た僕は、本気で泣いてしまった。 『りゅうおうのおしごと』3話を見た日、生まれてから一番泣いた— *♡೫̥͙*:・紗々・:…

『URAHARA』を……スーパービーズねこちゃんを信じろ

『URAHARA』が終わりました。 全てに対して、終わりは平等だからです。 『URAHARA』はかわいいくて、とても好きだったのですが、見ているフォロワーのオタクは少なく、僕は毎日泣かされていました。 『URAHARA』を見ない傾向は、僕の周りだけではないようで…

『どうぶつの森』ではなく『どうぶつタワーバトル』やってくれ

みなさん、どうぶつが好きですか? 好きですよね。 どうぶつが嫌いな人はいません。 僕もどうぶつが好きなので、最近はアレにハマっています。 かわいいどうぶつがたくさん出てきて和むので、とても良いです。 『どうぶつタワーバトル』 『どうぶつタワーバ…

望月紅葉はクラスで一番絵が上手い

望月紅葉「私クラスで1番だったのでそれなりには上手いですよ…多分」 僕はこの場面が、『NEW GAME!!』で一番好きです。 本当のことを言うと、涼風青葉が号泣する場面が一番好きですが、嘘をついてまでも「一番」というワードを安直に使って、本当に好きとい…

Steam版ダンガンロンパV3生存者予想

ダンガンロンパV3のPC版が、9月27日にリリースされます。 ↓リンク↓ Danganronpa V3: Killing Harmony on Steam 僕はPS4もvitaも持っていないため、V3は見送る予定だったのですが、PC版が出るのではあれば仕方ありません。世界平和を望む僕ではありますが、今…

ハンドスピナーを回しそうなきららアニメキャラクター

『NEW GAME!!』、放送までもう少しですね。 突然ですが、ハンドスピナーってご存知ですよね? って、オタクくん、ひょっとしてご存知でない!? 最近話題の「回す」以外に用途がないアイテムです。 Fidget Spinner Toy 指スピナー ハンドスピナー フォーカス…

オタクがイケイケ男子に彼女を寝盗られる歌について

『SHISHAMO』というガールズバンドをご存知ですか? サブカルバンドオタクが好んで聞くバンドの一つなのですが、意外にしっかりしたギターをバックにかわいい~♥️歌を歌うので、アニオタの皆さんにも好かれること必至です。聴いてね。 そんな『SHISHAMO』の…