おいしいそうなケーキ

わたしなりに一生懸命書いてるんだけど……ダメ、だよね……

2016-01-01から1年間の記事一覧

シャロちゃんと対談していたら自我を持った『フリップフラッパーズ』が乱入してくる話

* フリップフラッパーズ。 それは、優しくて、かわいくて、バースデーケーキみたいだった。 * ……ここ、どこ? ここは「はてなブログ」。おいしそうなケーキ。 誰!??? 名乗る程のものじゃないよ。ただのオタクさ。 オタクがなんの用なの…… シャロちゃん…

月曜日は2限から、ありがとう

また惜しいヤツを亡くしたよ。 本当に良いヤツだったんだ。いつだって世界は良いヤツから亡くしていく。 亡くなったヤツは誰だって良いヤツだ、なんて諺も世界を探せばどっかにあるかもしれない。だけどヤツは生前から正真正銘の良いヤツさ。かのメタルゴッ…

君の名は。を聖剣使いの禁呪詠唱と比べた(ネタバレ有り)

「君の名は。」予告2 君の名は。を見たので、流行りに乗って感想を書こうと思います。ネタバレをメチャ含むし、『君の名は。』を見ている前提で話が進むので注意してください。 しかし感想を書くのはいいのですが、僕は新海誠監督の映画を見たのは初めてなの…

スカイプちゃんねるで女子高生とお話した昔話

スカイプちゃんねるというfree出合い系みたいなサイトがインターネットにはあります。 スカイプでの通話相手を探し求めるのに特化した掲示板で、様々な人が、自分の年齢、性別、趣味、通話目的等を明記して、好きな人とお話しちゃお〜という趣向です。 作業…

ひたすらシャドウバースのかわいい女の子を紹介する

※追記※ 最近このブログに「シャドウバース 同人」 というワードで辿り着くオタクが多すぎるので忠告しておきます。 このブログ内にえっちな画像はありません。 期待したオタクにはごめん、だね。 一応言っておくと、この世にシャドウバースの同人誌はまだ存…

水道が止まった僕の生活をシャロちゃんに置き換える

僕は田舎在住の貧乏です。 田舎在住の貧乏なのですが、就活のために日々東京へ訪れるので輪にかけて貧乏になりました。 そのせいで水道が止まってしまい、水道代を払うことができないという最悪な底辺就活ライフを手に入れてしまいました。 蛇口を捻っても水…

パンでpeace!はヤバイ

今年も季節の移ろいと共に春アニメが始まりました。 部屋から出ないオタクなので気温の変化で季節を感じることが難しく、未だに1日炬燵に入り浸りで、夜は毛布を5枚かけて寝ているのですが、春アニメが始まると「春だ」って実感しますね。 2016春アニメ、…

GJ部魂

GJ部という僕の愛すべき最高のアニメがあります。 僕にとってGJ部とは愛であり森羅万象でありこの世の理であり永遠です。 辛い時も悲しい時もコンディションが鬱気味の時もGJ部を見て頑張ってきました。GJ部がなければ僕の手首にはカミソリの跡が見え隠れし…

このネーミングセンスがヤバイ!素敵なキャラクターの名前10選

今回の記事は、僕の大好きな「言葉」についてです。 僕は言葉が大好きな人間なので、毎日Twitterをやっています。Twitterは色々な言葉が流れてきて楽しいですね。○○って感じだ— オタク構文bot (@otaku_koubun) 2016, 1月 7 まあ僕のTLは、こういうタイプの頭…