おいしいそうなケーキ

わたしなりに一生懸命書いてるんだけど……ダメ、だよね……

2018-01-01から1年間の記事一覧

『SSSS.GRIDMAN』はっす、宝多六花さんに劣等感を抱えている説

『SSSS.GRIDMAN』の学生生活感、ヤバくないですか? 現状無職の僕も思わず学生になってしまいました。あした日直だから早く学校行こう。 特撮について教養がないのでこれしか言えないですけど、『SSSS.GRIDMAN』には魅力的な女の子がたくさん出てきます。 確…

ジャニス・ジョプリンの百合 1968年ドイツにて

ジャニス・ジョプリンが好きです。 彼女、滅茶苦茶かっこいいからです。あれだけかっこよくて、パワフルで、でも傷だらけで孤独なところにグッときます。 Janis Joplin - Piece Of My Heart こちらのライブ映像が今回の本題です。 あまり詳しく知らないですが…

ギャル文学こと『一期一会』にオタクはハマる、確実に

『一期一会』をご存知ですか。 タイトルをご存知でなくとも、目にしたことはあるかもしれません。 これです。 所謂「ウチら」にポエムが添えられた、オタクにはひとつも馴染みのない文学。ですがこれが凄いのです。 いちいち叫びだしたくなるくらい良いです…

手術のために入院することになった

表題の通りの近況です。 7月末に入院します! 過労とかではなく、6年前から原因不明の胸の詰まりに悩まされ、2年に1回胃カメラをしていたのですが、6年目、3回目の胃カメラにしてようやく病気の正体が分かったので手術しよう、という話です。 僕が患ったのは…

かおす先生らしさ

『こみっくがーるず』11話、萌田薫子さんこと女子高生漫画家かおす先生の誌面掲載が!ついに!決まりました! おめでとうございます!! 今後とも繁栄と躍進を心より願っています。 ここのところお仕事が忙しく、『こみっくがーるず』の放送時間に帰宅が間に…

インターネットに初めて泣かされた話

女子高生漫画家かおす先生こと萌田薫子さんが、何らかの不幸に直面した時に、諦めたように暗い言葉を饒舌に並べるのが好きです。 ちなみに、これは関係ない導入文です。 インターネットで泣いたこと、ありますか? 『消しゴムをくれた女子を好きになった』を…

雛鶴あいちゃんの人生―『りゅうおうのおしごと!』第3局

『りゅうおうのおしごと!』3話「研修会試験」を見た直後に、感動でこれを書いています。 『りゅうおうのおしごと!』3話「研修会試験」を見た僕は、本気で泣いてしまった。 『りゅうおうのおしごと』3話を見た日、生まれてから一番泣いた— *♡೫̥͙*:・紗々・:…