おいしいそうなケーキ

わたしなりに一生懸命書いてるんだけど……ダメ、だよね……

リアル脱出ゲームを八時間かけてクリアできませんでした

f:id:sasatanwwwww:20230913123046j:image

 近状ですが、脱出失敗しました。今檻の中で書いています。

 はてなブログを二週間に一度更新すると言ってから一ヶ月経ったので、焦ってしょうもない話で更新しています。

 

 

 ★今回挑戦した脱出ゲーム

 吉祥寺街歩き

https://realdgame.jp/kichijojinazo/

 

 厳密に言うと脱出ゲームではないかもしれません。

 徘徊型?のリアル脱出ゲーム?で、吉祥寺の街を歩きながら謎を解いていくやつ。

 

 わたしはリアル脱出ゲームをやるのが初めてだったんですけど、突然前日にリアル脱出ゲームをやることが決まったので、当日でも参加出来る、かつ時間を気にしなくていい(この時点で集合時間も未定だった)やつを選んだ感じです。

 

 これがなかなか難しくて、わたしは八時間かけて結局クリアできませんでした。

 今回はレポート形式で書かせて頂くので、リアル脱出ゲームに興味がある人の参考になれば幸いです。

 以下当日の時系列。

 

 

 

 記録──‬ 

 2018年10月31日 19:00

 東武百貨店 東急東横店を中心に

 半径およそ400mの"帳"(とばり)が降ろされる

 

 

 ドッ

 あっ、ごめん。

 

 

 20:31 五条悟 渋谷到着