
おいしいそうなケーキ

紗々(@sasatanwwwww)っていう女子高生のブログだよ

2016年かわいかったアニメ女の子ランキング

 

  僕は毎年このランキングをTwitterでやっているのですが、今年ははてなブログで発表することにしました。

 

  就職活動の関係上、今年のアニメをほとんど見ることが出来ず、このランキングもやらない方がいいかな……と思っていたのですが、やらせてくれ。

 

 

 

 

  2016年かわいかったアニメ女の子ランキング、開幕!

 

 

 

 

  因みに、前年の優勝はシャロちゃんです。

f:id:sasatanwwwww:20161231151155j:image

 

  その前の優勝は萩村スズさんです。

f:id:sasatanwwwww:20161231151403j:image

 

 

  "金髪が有利"の風潮はありますが、今年の優勝は一体誰なのでしょうか。

  まずは5位からです。

 

 

 

5位

瀬川茜ちゃん (ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

f:id:sasatanwwwww:20161231170935j:image

 

  金髪とツインテールを引っさげて早速ランクイン。見るからにかわいい女の子。

   女子高生×金髪×ツインテールというオーソドックスな組み合わせに、「隠れオタク属性」を追加。かわいいビジュアルにオタクたる自分自身を投影してしまいがちな、より近しい女の子に仕上がった。

  「恋愛よりもネトゲ!」な精神もオタクの心を鷲掴み。対オタクな、最高の女の子。

  

 

 

4位

阿波根さん(NEW GAME!) 

f:id:sasatanwwwww:20161231160215j:image

 

  数多のかわいい女の子が犇めくNEW GAME!から、全てを差し置き4位にランクイン。

  関わるとTPOを弁えずオタクトークを振り回す厄介なオタク具合は明らかだが、好きな女の子の前ではそれを控える乙女チックな一面は好感触。

  正直、何故NEW GAME!で一番好きなのか分からないけど、理由の垣根を越えて一番に君臨する最高の女の子。

 

 

 

3位

めぐみん(この素晴らしい世界に祝福を!) 

f:id:sasatanwwwww:20161231161323j:image

 

  2016年冬アニメからランクイン。紅き魔性の女の子、めぐみん。

  煮え滾る灼熱のかわいさは、その身に流れる紅魔の血。

  太陽と情熱的なステップを。星と綺麗にワルツを。そして残された夜の月にはそっとキスをする。

  そんな最高の女の子。

 

2位

ユーラチカちゃん(ユーリ!!! on ICE)

f:id:sasatanwwwww:20161231163557j:image

 

  約束されし愛の天使、ユーラチカ・プリセツキー。堂々の2位にランクイン。トップとの点差は、わずか0.12点だったと言う。

  自身の可愛さに照れるように、普段は暴力を身にまとっているが、その内側には誰よりも柔らかい愛と優しさを持っている。

  自分すら照れさせる清楚なかわいさ、大切な人を想って不器用に突き進むいじらしさ、正しく彼女は生まれながらにして天使であり、アガペーとは彼女の成す愛の形である。

 

 

 1位

ゆまちん(装神少女まとい)

 f:id:sasatanwwwww:20161231164907j:image

 

  2016年かわいかったアニメ女の子ランキング、堂々の1位、ゆまちん。

  普段は天真爛漫、憎めないお調子者なのに、友達のことを想って怒ることができる優しい女の子。

  そのかわいさと優しさは、正に神がかり的で、2位の天使ユーラチカ・プリセツキーと壮絶な闘いを繰り広げたが、キリストが唯一神であるのに対して、日本の神は八百万である。多数に無勢とはこの事で、大和国代表ゆまちんが勝利を収める結果となった。決まり手は「声」。

  アニメ前半では何気ない日常を愉快に彩り、後半のシリアス展開では打って変わって涙を誘う愛に満ちた立ち回り。彼女の人徳が故の、空気に合った振る舞いに技術点が加算。

  2016年で一番かわいいと確信を持って言うことが出来る、最高の女の子。

 

 

 

 

____________________________

 

  今年は金髪が1位を飾らない年になりました。

 

  恐らく、他にもたくさんのアニメを見ていればまた変わったのでしょうが、とりあえず就活太郎のランキングはこんな感じだったわけです。

 

 

  また来年も「君の中のかわいいに嘘をつかないで」、楽しい一年にしようね。